2012年2月アーカイブ

献血@メイドカフェin献血ルームばら

2012年2月28日 15:31

「若者たちがカフェに行く感覚で献血ルームに来ていただきたい。」
maide.png
 平成24年2月13日(月)・14日(火)、福山の穴吹医療福祉専門学校ビジネスキャリア学科の学生さんが、献血ルームばらでメイドカフェを開催しました。

room.png
 風船やバードゲージなどで華やかに飾り付けられた、いつもとはがらりと雰囲気が違う献血ルームでは、メイド服に身を包んだキュートなメイドさん達が「こんにちは!」と、献血者の皆さんを明るく出迎えました。

moemoegyu.png
 献血者の皆さんもはじめは照れ気味でしたが、メイドさんから給仕されたドリンクに、「萌え萌えぎゅっ!おいしくなーれ」と、一緒にドリンクへの「愛込め」を楽しんでいました。
 また、バレンタインデー前後ということもあり、メイドさんから可愛くラッピングされたチョコレートをプレゼント。メイドさんとの会話を楽しんだり、記念撮影したり、皆さん癒しの時間を過ごされた様子でした。

pose.png
 まさに献血ルームとメイドカフェが一体化した雰囲気に包まれました。このイベントにより、2日間で127名の方が献血ルームばらを訪れました。(通常の1.5倍程度)
 メイドさんは、「多くの方に献血に来ていただいて、イベントの企画、制作など頑張った甲斐がありました。」と満足した様子でした。若者の献血離れが深刻化するなか、学生さんから提案された今回のようなイベントが、多くの方への献血の普及になればと期待しています。

message.png

盛況のうちに終了いたしました。第7回【ネイルアート展】

2012年2月17日 21:54


201202_02.jpg

平成24年2月6日(月)〜17日(金)






広島美容専門学校のご協力で7回目を迎えた「ネイルアート展とネイルサービス」を、今年も盛況のうちに終えることができました。

展示された卒業作品には、足を止めて見入られる献血者も大勢おられました。今年は、学生さんがステキな「けんけつちゃん」と「献血バス」を描いてくださいました!(上図)

毎回ご好評いただいている学生さんのネイルサービスも、2月8日は38名、9日は43名の方が施術を受けられ、満足した献血者の皆さんの楽しい笑顔であふれていました。

「私たちも献血ルームで社会勉強ができました。献血者の方との会話も接客の勉強になりました」と、キラキラした笑顔で話す学生さんの姿は、一人前の立派なネイリストさんでした!4月からの皆さんが楽しみです!

201202_03.png

201202_04.png 201202_05.png 201202_06.png

バックナンバー
記事検索