センター便り

今年も「赤十字フェスタ」開催しました!!

2017年10月 2日 14:30


皆さんこんにちは。
今回は総務課から、9月9日(土)に行われました赤十字フェスタについて報告いたします。
赤十字フェスタにおいて総務課は、他の赤十字施設や出展団体との連絡調整、血液センター内に実行部会を立ち上げ準備を進める等の役割を担っていました。
例えば

1.PNG実行部会を立ち上げて、                     掲示物を貼ったり、

2.PNG
広報のためラジオに出演したり、              「たすけアイランド」からけんけつちゃんをお招きしたり、
   
などなど、着々と準備を進めてまいりました。


そしてフェスタ当日、1,100人もの来場者数で、敷地が狭く感じるほどの盛況ぶりでした。

3.PNG

総合受付でチケットを購入していただき、            さっそくゲームにチャレンジ!!

4.PNG

炊き出し素材の料理もおいしかった!!              わたがし作り体験、なんてのもありました。


今年の参加者は初の1,000人超えとなり、大変ご好評いただいたものと受け止めております。
反面、参加希望者の多かった施設見学ツアーに希望者全員をお連れ出来なかったことなど、新たな反省点も見えてきました。
この反省を次回のイベントに生かしたいと存じますので、来年度もぜひご参加ください。
最後となりますが、ご来場いただいた皆さま、フェスタにご出展いただいた協力団体の皆さま、本当にありがとうございました。

カテゴリー:
バックナンバー
記事検索