2007年11月アーカイブ

☆高校献血において『献血教室』を実施しました☆

2007年11月 1日 09:28


高校献血に行くと、高校生からよくこのような声を聞きます。

「友達についてきたけど、献血ってなに?」
「血液とってどうするん?」
「この血液で誰か助かるの?」


『献血』を知らない高校生のために、平成19年7月から『献血教室』を実施しています。
高校献血当日、看護師による健康な身体作りのアドバイスや、『献血』の説明等を行っています。


『献血』でいただいた血液は、輸血を必要とする患者さんに使用されます。
日本は少子高齢化社会となり、これまで以上に若い方の理解と協力が必要となってきています。
高校生の皆さん! 健康な身体を維持し、献血にどんどん協力してくださいね。
なお、『献血教室』を希望されるときは、事前にご相談下さい。


自分が健康であることで人の命を救うことができるなんて、

素敵なことだと思いませんか?



〜〜献血教室風景〜〜

saiketu1.JPGsaiketu2.JPG
saiketu3.JPGsaiketu4.JPG

カテゴリー:
記事検索